ゆきのはこ 別館
hinano.exblog.jp
English Here

そこらへんの主婦がたまに書く。クルマ記事は相方の所へどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ:日常( 463 )
たいやき
b0008270_12504596.jpg
昼はたいやきを焼きました

ビタントニオのホットサンドメーカーはプレートがたくさんあって
ドーナツ、ワッフル、タルトなどなど簡単に作れます
たいやきは生地を結構多めに入れるのが、キレイな形のポイント

これ入れたら美味しいよ的なおススメ、あったら教えてください
[PR]
by hinanotiare | 2012-08-02 13:00 | 日常
lego friends
b0008270_1054566.jpg
lego好きなんです、家族が
ブロック全般が好きで、飽きずにあれこれ作ってます
で、おもちゃ屋さんに行ったら新製品が出ていて
私が気に入り(笑)買ってしまいました

ラブリーハウスと言うもので、ドールはオリビア
イケメンのパパやきれいなママ、ペットの白ネコちゃんがセット

普通はおままごととかできる、人形の可愛いタイプが人気だと思うんですけど
家族はピンクのブロックが買い足したいだけだから、フレンズはいらないとか言う
お人形さんごっこは、人形でやるからいいとか正論です
[PR]
by hinanotiare | 2012-07-30 10:54 | 日常
元気です
思い出した頃に投稿する有様ですが、だんだん身辺も落ち着いてきたので
ちょくちょく投稿して行けたりと思います
要領が悪い為、いろいろ平行してこなせないんだなぁ

主婦の日常なのでホント、記事にするような出来事がホントない(笑)
主婦じゃなかったときも、あれこれ書けないし
当たり障りないことを書くとなると、ないんだなぁ~
かといって料理や、子育ても平凡だし

春に携帯機種変して投稿しやすくはなりました
でもなかないしないんだな(笑)

今日は家族の体操教室へ行ったのと、傘を買いました
日傘兼用の折りたたみと、パゴタタイプの長傘
今年は早々にラフィア帽も買い足しました
余りに暑くて

と、近況でした
[PR]
by hinanotiare | 2012-07-25 00:23 | 日常
BIGFUN
MACH2012
早速予約しました

今回もdvdつかないのかな?
BIGFUNのは、うちのチビさんが大のお気に入りで(特にMindwallが)

BARRY McGEEのジャケでもないのよね
[PR]
by hinanotiare | 2012-04-08 22:06 | 日常
多忙でした〜
b0008270_1534197.jpg

全く更新できず、また皆さんのブログを閲覧する暇さえありませんでした

てか、この晴れ間の隙におひなさましまわなくちゃ
[PR]
by hinanotiare | 2012-03-12 15:34 | 日常
モーターショー
b0008270_21565532.jpg

行ってきました
[PR]
by hinanotiare | 2011-12-07 21:56 | 日常
夏から秋の健忘録
遊びまわっているうちに、夏が過ぎ、秋が来て、冬になってしまいました
仕事を辞めたら暇でどうしようと思っていたのに、要領が悪いのと遊びの誘いが断れないので…
今日はクリスマスツリーを飾る事にしたのと、外は雨なので更新してます

夏の終わりには、家族の大好きなこういうものを見まくっていました
b0008270_11395430.jpg
ドームシティに戦隊&ライダーのイベントにも行って自分的にもかなり懐かしかった!
b0008270_11442150.jpg
b0008270_11484885.jpg
バスのイベントとか、どう言う訳か参加してしまいました
バスは乗るものだと思っていたので、見たり、写真撮ったり、グッズや部品を買ったりするなんて
衝撃的ではありましたが
b0008270_11532712.jpg
箱根旅行の帰りにBMのイベントにも参加
毎年たっぷり楽しませてもらっています
これはクルマに落書きできる、ちびっこに人気のコーナー
抽選会ではあるものが当たり、ニコロケ氏に突っ込まれた相方が面白かった
b0008270_1157699.jpg
えのすいではドルフェリアがしばらく休演との事で残念
イルカさんがおめでたなんだそうです

なので絆と言うショーを見ながら、くらげまんを食べました
その後似顔絵コーナーで家族を書いてもらい、似過ぎで爆笑

一旦ここで終わります
次回更新できるよう頑張ります
[PR]
by hinanotiare | 2011-12-01 12:01 | 日常
夏の健忘録
いつの間にやら相方が更新していたので、見習っての夏の健忘録
いつにも増して載せられる写真の酷いこと…
一応人抜きでブログ用に撮っては居るんですが
b0008270_11472456.jpg
盆踊り
b0008270_11484433.jpg
ワンピースのキャラがあちこちに
シーパラ行きまくってました
b0008270_11544630.jpg
この夏で3回
花火も観れるし、磯遊びもできるし、魚やイルカと戯れられるし、遊園地もあるし
大人も子供も1日遊べて良いです
b0008270_11575920.jpg

イトカワも見て来ました

写真ないけどゴーカイジャー&ライダー映画も観た
b0008270_1205014.jpg
昼ごはんを作らなくては尚ので続きは後ほど
[PR]
by hinanotiare | 2011-09-19 12:01 | 日常
生ジュース
毎日通る道に、take eat easyというお店ができました
生ジューススタンドの一件もなかったエリアでしたが
途中ここで飲めるようになり、嬉しい
果物や野菜や、炒め物などおかずの材料セットも売られていて
品質も安定してます
おススメです
[PR]
by hinanotiare | 2011-09-12 22:01 | 日常
夏休み終了です
b0008270_17444055.jpg

これから東京へ帰ります…が
豪雨&渋滞みたいですね
[PR]
by hinanotiare | 2011-08-26 17:44 | 日常