ゆきのはこ 別館
hinano.exblog.jp
English Here

そこらへんの主婦がたまに書く。クルマ記事は相方の所へどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:おいしいもの( 85 )
きらせないもの
b0008270_17121729.jpg
色々な木の実をはちみつで漬けたものと、生姜をつけたもの
自家製のものをブログで紹介している方がおられましたが
もちろん私は買ってきます(上手に作る自信なし…)

生姜の方は何度も作るのですが、どうも美味しくできなくて
よく雑誌にシロップ状になったものが紹介されているのですが
それだと好みに合わなくて、今のところこれに落ち着いています
b0008270_17185729.jpg
いい加減にして欲しいとお嘆きの貴兄、水族館ネタです
入場するとルートが違っており、通路にミツクリザメなどが展示されていました
b0008270_17195818.jpg
ウオゴゴロと言うステージの為の撮影中のダイバーさんらしい
b0008270_17205422.jpg
相模湾大水槽
上部から眺めていると、深い青に吸いこまれていきそうな
ちょっと怖い感じの神秘的な水槽を側面から撮りました
[PR]
by hinanotiare | 2010-08-02 17:16 | おいしいもの
オーブン部/手抜き
b0008270_1710335.jpg
スーパーでまとめ買いセールをやっていたので、チューリップを大量に買い
たれに漬けこんでジャガイモと一緒に焼くと…

b0008270_17104886.jpg
おつまみになりました
たくさん漬けたので数日続いたけど(汗)

れがさんのところのオーブン部の名ばかり部員なので
汚名を返上するべく、手抜き料理で参加しました

この缶は発泡ワインで飲みきりサイズ 下戸夫婦にはちょうど良い量
これを半分こしてちょうど良い
スーパーで店員さんにおすすめされて以来、我が家の定番となっています
6本買うと10%offなので、まとめ買いしまくっています
b0008270_1711353.jpg
漬物フェア
チリメン山椒は大好物であっという間になくなってしまいます

b0008270_17111618.jpg
春なので貝
ここのお刺身は、下手なお店で食べるより美味しい

b0008270_1711287.jpg

そのまま出すところが手抜き過ぎます
b0008270_1711436.jpg
先日の中華街のお土産を撮ったのが出てきました
お土産として買ったのに、翌日スーパーで良く見たら
普通に売られてました(笑)

ピンクの袋はフォーチュンクッキー、映画でもありましたね
意外と当たるとこが怖い
相方が「浪費に注意」ってのをひいてて「おおっ!」となってました
ドリアンのプリンは臭くないです 美味しいので見かけたら試してみてください

[PR]
by hinanotiare | 2010-04-22 17:15 | おいしいもの
人参ドレッシング
b0008270_18575949.jpg
メジャーでないのですが、人参ベースのドレッシング
でも人参人参はしていません
こってりした見た目とは違って、あっさりめ
温野菜にも合います

[PR]
by hinanotiare | 2010-03-21 19:13 | おいしいもの
クリスプブレッドとチーズ
b0008270_14333681.jpg
スーパーで美味しいチーズ&クリスプブレッドを見つけました
検索してみたけれどヒットしなかったので、載せてみます
チーズは洞窟熟成(14か月)タイプ 製造(株)エヌ・シー・エル 販売 ムラカワ㈱
wasaのローズマリー&ソルトに良~く合います
wasaのはヒットしましたのでリンク載せておきました

味覚はとても個人的なものですが、この組み合わせ満足行くと思います

[PR]
by hinanotiare | 2010-02-22 13:33 | おいしいもの
おいしかったもの
b0008270_1962473.jpg取りあえず、向こう3年無職(予定)です 戒めのシゴトが来ませんように

旅行も行かれないし、行かれても完全なる家族サービスでへとへと
買い物もゆっくりと言う感じではないし、飲食店も…限られてしまいます
なので近所のスーパーで、美味しいものを見つけるように
わざわざどこかへ行かなくても、意外とあるんです おいしいものが!
今までは保守的に、調味料など特に決まったものを買っていたのですが
いろいろ試してみたら楽しい はまりました
面白いものがあったら是非教えて下さい
大抵のものは色々なHPやblogで紹介されて居ますが
この2点は検索してみたらブログで紹介されて居ないようだったので
載せてみようと思いました
私のおすすめなので、信頼性は低いかも(汗)
もしよかったら検証してみてください

右上の甘酒のもと、とても簡単においしい思いが出来ます 砂糖甘いのが好きな方にはおすすめできませんが、自然な甘さが好きなら是非 造り酒屋の甘酒のもと

㐂助みそ七が三つで”きすけ”です 甘いみそが好きな方にお勧めします

おまけ 最近びっくりしたこと

■アイロン台を深く考えず注文したら自分の背丈ほどもあった
■家族に連れられてディーラーに行ったら、営業さんに「御契約ありがとうございます」と言われた
[PR]
by hinanotiare | 2009-02-15 18:51 | おいしいもの
ほぼ毎日食べています
皆様のブログを"おいしいもの"で訪問しますと
グルメ番組さながらの光景を目にしちゃうんで気まずいのですが…

私が今ハマっているもの、それは

More
[PR]
by hinanotiare | 2007-07-11 13:48 | おいしいもの
我が家のお気に入り
b0008270_1249336.jpg珍しくおいしいものについて記事にしたいと思います
いつも夜遅い時間に、美味しそうな画像を沢山
見せていただいているので仕返し~

と言っても、つっかけで買い物ついでに・・・な
町の焼き菓子メインのお店。パンなども売ってます
普段着でふらっと立ち寄れて
面倒臭がり屋の私には嬉しい(^^;)
今日はフルーツがたっぷりのタルトにしました

[PR]
by hinanotiare | 2007-03-20 12:55 | おいしいもの
本日おいしかったもの
b0008270_21574540.jpg日本酒が苦手な私でも、甘くて飲みやすかった
b0008270_21575427.jpg
"すわ"さんのわらび餅、黒糖と三温糖があります。冷やすとまた格別
[PR]
by hinanotiare | 2007-01-14 21:59 | おいしいもの
スーパーにて / みつきいも
b0008270_21295688.jpg近所のスーパーで見つけた"みつきいも"
種子島の農家が自家用に栽培してきたものだそう
ふかしているとポコッと穴が開いて
黄金色の蜜がじゅわじゅわ、ふつふつとしてきます

b0008270_2130722.jpg
皮はじゃがいも色なのに、割ってみると中身はオレンジ色
ほっくりを通り越した、ねっとりした食感と糖度の高さは
まるでお菓子
見つけたら是非、試してみてください。おススメです
本日は宮城より海鮮の屋台も出ていたので、いつも必ず買う明太子を買いました
1本が6×20cm位の大きさでものすごく美味しいのです

[PR]
by hinanotiare | 2006-11-21 21:35 | おいしいもの
くりはちのやきぐり
美味しいもの・よいお店は仲間内だけのヒミツにしておきたい私ですが(笑)かなり有名になってきた"くりはち"さんを今日は記事にしたいと思います。
b0008270_159726.jpg
"くりはちのやきぐり"は最高級の厳選した和栗だけを無添加・無薫蒸にこだわって提供する、ゲリラ販売のお店なんです。ホームページも開設され、9月よりネットでも一部販売されているようですが今のところ丹沢栗のみのお取り扱いみたい。こちらも美味しい事は美味しいのですが、これですと"くりはちの感動"はちょっと薄いのです。

以前にスーパーで販売されていて、今年はいつからか?と思っていたら日曜の折込新聞広告に近くのデパートにて販売とのお知らせが出ていたので、朝からヒマは主婦の特権とばかり行ってきました。今日は銘柄は定かでありませんが、上品なのに凝縮した甘みの能登栗(品種は森早生かな?)、無農薬栽培で糖度20度と言われる四万十甘栗が並んでいましたよ。もちろんがっつり買って来ましたb0008270_15142424.jpg
参考までに、今後の出店スケジュールを書いておきますね
10月1日より1ヶ月間 玉川高島屋地下
11月1日より15日迄 丸ビル地下1F
11月7日より31日迄 銀座三越
12月18日より24日迄 ナショナル麻布
12月28日より31日迄 ナショナル田園


[PR]
by hinanotiare | 2006-10-02 11:38 | おいしいもの