ゆきのはこ 別館
hinano.exblog.jp
English Here

そこらへんの主婦がたまに書く。クルマ記事は相方の所へどうぞ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ:cat( 10 )
今までお世話になりました
ねこが天国に行きました

ここ数年、長患いしていたのですが
奇跡の回復を繰り返し、ようやく暖かくなってきて
過ごしやすくなるねと思っていたのですが
一昨日、突然のさようならでした

いままでありがとう!
[PR]
by hinanotiare | 2011-02-25 11:12 | cat
梅雨もあけ
昨日は両家の母と相方と私で炎天下の中
好き好んで直射日光にさらされに行ってきました
灼けるアスファルトの陽炎の中、行き帰りの渋滞にどっぷりハマり
目的を果たした後は、みんなグッタリ…
更にお昼を予定していた店が夫婦共に浦島状態だった間に
営業時間を短縮していた為、昼食ジプシーとなる(ダンドリ悪し)
いつもの中華料理店にてやっと食事にありつく

お見苦しい一行の姿を載せるのもなんなので
久々のねこの画像をお楽しみ下さい

b0008270_11472241.jpgねこはカメラを向けると途端に無愛想になります

b0008270_11473120.jpg暑くて愛想を振りまいている場合じゃ
ないんだよね

[PR]
by hinanotiare | 2007-08-03 11:59 | cat
仏頂面
b0008270_10435585.jpg相方の家へ行くと
空き箱に布が無造作に乗っけられている
何か片付け物でもしていたのかな?と
思っていた私
実はなんと、これ ねこさんの棺!

ねこさんは、先日急にしゃがみこむと
目を開けたまま微動だにしなくなってしまい
義母と義父はこれはいよいよ
お迎えが来るのかと
急いで棺を作ったそう

その後、いつもと変わりなく元気になり
ねこタワーの上で仏頂面全開のねこさん
急激な冷え込みが
身体にしんどい年齢なのでしょう
いつまでも長生きして欲しいです

[PR]
by hinanotiare | 2006-10-13 10:47 | cat
急患騒ぎ
電話が鳴った
相方が出ると、義母からだった
どうやら、ねこの調子がおかしいらしい
トイレに何度か行っていたが、排泄をせず
そのうちトイレではない場所で、突然お漏らしをしてしまったそうだ
その後トイレでうずくまって、ブルブル震えていると言う

ビックリして2人で相方家へ駆けつけた
調度、ねこはキャリーバックに詰め込まれるところで
見たところ全然元気、よかった
私と義母・相方で、近所の救急対応してくれる動物病院へ向かった
幸い3つ先の交差点を右折し、100mほどのところにその病院は有り
義母の友人の飼っていた犬もそこにかかっていた為
全く知らない医院ではなく、少し安心する

b0008270_12564974.gif結局、ねこは膀胱炎もしくは尿管に
結石があるのでは?と診断された
診察台の上のねこは
とてもいいコにしていて
数本の注射と
おしっこになる成分だと言う
体の半分くらいある注射を
合計3本も打たれても
平然としていた

←無理矢理ペイントで書いてみた

病院から帰ってテーブルの上を見ると、義母も義父も
まだ夕食を摂っていない。支度の途中でねこがおかしくなった為
ホッとしたところで食事にすることに
一緒に食べさせてもらって帰途に着いた

しばらく病院通いが続きそうな予感…

b0008270_9223920.jpg暗い話題なので、ちょっと近況を
先週、完全防水のブーツをお買いあげ
丈まで水溜りに浸かったとしても
中は決して濡れない上に、通気性が良くムレ知らず
今までデザイン・素材が気に入らず見送っていました
大雨・大雪の日も、見かけ普通に街履きできます

[PR]
by hinanotiare | 2005-11-30 09:20 | cat
ひさしぶり
b0008270_17272813.jpg

[PR]
by hinanotiare | 2005-05-07 17:28 | cat
まる
b0008270_22235249.jpg

[PR]
by hinanotiare | 2004-11-08 22:24 | cat
本日のおもしろキャット
b0008270_2121974.jpg

[PR]
by hinanotiare | 2004-08-24 21:15 | cat
化け猫
b0008270_21102879.jpg

[PR]
by hinanotiare | 2004-08-21 21:08 | cat
エリザベスカラー
b0008270_011310.jpg


アレルギーの一種の皮膚病らしく、ねこの耳の辺りの何箇所が
赤くただれて毛が抜けてしまいました。 

観葉植物などを室内に置いていませんか?と獣医さんに尋ねられて
義父は大切な植木を、外に出すはめに。
治ってきたかと思うとぶりかえし、最終的にはエリザベスカラーまで
付けられてしまい、こんな姿に。

それでもなかなか治らず、二ヶ月以上通って、ようやく落ち着いてきました。
[PR]
by hinanotiare | 2004-08-07 00:12 | cat
はじめまして。
b0008270_1411494.jpg
はじめまして、わたしねこです。
平成五年の六月六日に生まれました。
お兄ちゃんは私が色白でかわいかったので
迷わずもらってくれたそうです。
小さい時はよく病院に行っていたけれど、今はとっても健康。
今はおとうさんとおかあさんと暮らしています。
お兄さんとはしょっちゅう逢えるからさみしくありません。
それでは私の写真をお楽しみくださいね。



b0008270_18413535.jpg
あれ~?
健康じゃないじゃない!
[PR]
by hinanotiare | 2004-08-06 14:04 | cat