ゆきのはこ 別館
hinano.exblog.jp
English Here

そこらへんの主婦がたまに書く。クルマ記事は相方の所へどうぞ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ:cinehinano( 3 )
まだまだあぶない刑事 2005.10.6 ネタバレ無し
b0008270_22233743.jpgまだまだあぶない刑事の試写会に
赤レンガ倉庫へ
行ってきました
b0008270_22235899.jpg感想はと言うと

①有り得ないストーリー進行がそれらしい

②浅野温子さんが、ある意味あぶない

③ドラマ時代から観て来たファンに
とっても愛されているんだなぁ~と感じました

ちなみに、この作品「マイアミヴァイス」に似ているな~と
ずっと思っていたのですが、意識して作られていたようです
ドン・ジョンソン、今見てもかっこいいよね♡


[PR]
by hinanotiare | 2005-10-06 22:32 | cinehinano
亡国のイージス 2005.8.6 ネタバレなし
b0008270_23264190.jpg
亡国のイージス
私的ミシュラン ★★★★
(5ツ星中)

①呉を出てから
東京湾に来るまで
政府は一体何をしていたのか?
②横須賀基地の自衛艦隊
司令部の所属する護衛艦が
何故動かないのか?
③真田さんが、太ったなぁ…
でもかっこよかった
④如月 行役の勝地 涼さんが
存在感があって良かった

こちらは撮影で着用された
衣装だそう
最後の心温まるシーンは
希望にあふれる未来への
ひとすじの光を予感させ、感動&泣きました!

人と人との間に、一本のか細い糸でもいい、生まれればいい
いつかそれが頑強な
太い一本のロープになると、信じたい

[PR]
by hinanotiare | 2005-08-06 23:39 | cinehinano
逆境ナイン 銀座ガスホール試写会 ネタバレナシです
たった今、帰宅
これからお風呂に入りますので
感想は後ほど…

さて、感想です

私は子供の頃に友達の兄ちゃんの愛読していた
島本和彦さんの作品を、よく読んでおりました
タイトルは「風の戦士ダン」と「炎の転校生」だったと思います
ですからこの映画を鑑賞しても、別にどうってことありませんでした
ああ、漫画のままだ
ってな具合で

しかし、会場の多くを占める
玉山鉄二目当てのうら若き女性達は、かなりのドン引き状態…

一時はどうなる事かと思いましたが
ストーリーが進むに連れ、笑いも起こるようになり
気まずい雰囲気は、やや緩和されていきました

例えば休日を用いての、普通のカップルのデートや
ナンセンスな笑いをげさない友人を誘うには
リスクの大きい作品…と言えるでしょう
[PR]
by hinanotiare | 2005-06-28 23:26 | cinehinano