ゆきのはこ 別館
hinano.exblog.jp
English Here

そこらへんの主婦がたまに書く。クルマ記事は相方の所へどうぞ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ:いいこと( 24 )
M78星雲だったっけ?
近所のスーパーに買い物に行ったら
b0008270_2132324.jpgM78星雲から予期せぬお客様が
b0008270_21321531.jpgチビッコ達の歓声の中、キメポーズ
b0008270_21322745.jpg暑い中、ご苦労様でした

「いいってことよ」

************以下、どうでもいいけど その夜あった出来事を追加************

世界陸上を見ていたら、相方が日本茶が飲みたいというので
用意して戻ってきた私でしたが
その際、開く茶葉を確かめる為、普段より低位置から
キッチンテーブルの電球を何回も見てしまったら
残像が異様に残ってしまいました

普段なら気にもならないことなのですが、溶接の光をみてしまったようなように
焦点を合わせようとするとその部分が真っ白くポッカリ穴の開いたようになり…

1人うろたえていると、相方がどうしたの?と寝室に連れて行ってくれたので
横になって目を閉じたけれど目を閉じてもその光の波が
目を開けるとちゃんと物が見えない、意識が遠のいていく?
「(相方の名前)ー!×数回」
パニック状態になってしまった私の絶叫に再び飛んできた相方

これはヤバイ!脳のどっかの血管が切れた、死ぬ(笑)と早とちりした私でしたが
数秒もすると波打つ光は消えて、元通りになっていました

光を見て具合が悪くなるなんて、有り得るのでしょうか?
とりあえず病院にわざわざ行くのもなんなので
何年か前、子供達がテレビ視聴中にバタバタ倒れた
ポケモンショックだったと思っておきます←いいのか?
[PR]
by hinanotiare | 2007-08-27 21:35 | いいこと
おかえりkylie!
b0008270_23324139.jpg
カイリーが元気な姿で自身がプロデュースするフレグランス"Darling"の発表会に
あまりに嬉しかったので、オメデトウの記事にしました
今月11日からはワールドツアーが再開されるそう
いちファンとして心からおめでとう、がんばったねと言いたい


画像はmainichi-dailynewsよりお借り致しました
[PR]
by hinanotiare | 2006-11-09 23:39 | いいこと
よかった!
市川團十郎似の濃ゆいフェイスがチャーミングな
私の実父が、数週間前からある病の疑いで検査をしておりまして
本日、結果が出ました…

あぁ…良かった
ここ数週間、生きた心地のしなかった私
あれもこれも、最後かも知れない!(笑)と
いろんなところへ連れて行ってあげたり
美味しいもの食べさせたり、温泉に連れて行ったり
今思うと、縁起でもなかったです

おかげで今日は、1日何も手につかず遊んでました(^^;)
[PR]
by hinanotiare | 2006-03-15 18:58 | いいこと
しあわせの秘訣
一部、トラックバックの為に過去記事を編集しました
**************************************
これだけしかない ではなく こんなにもある
と、思えばいいのです

こんなに頑張っているのに、これだけの評価しか得られない
こんなに愛しているのに、これだけの愛しか返ってこない
こんなに働いているのに、これだけの賃金しか得られない

すると上の3つのような不満は、とても前向きなものになります

今のしあわせに感謝しつつ
少しづつ理想へ近づいていく努力をすることが
いかに人生をしあわせに感じさせてくれることか

むかし、私の大切な人に教えてもらった言葉です
[PR]
by hinanotiare | 2005-11-03 17:36 | いいこと
おめでとう
円満な夫婦生活の秘訣は、忍耐…
一体誰が言い出したのだろう?
好きになろうと考えた、愛し合おうと努力した、一緒になろうと頑張った2人には
忍耐も必要かもしれないけれど
好きになって、愛しあって、一緒になった2人に
忍耐なんて言葉は似合わない
不安や迷いは置いていきましょう
いつまでも今の気持ちを忘れず、感謝し、いたわりあいましょう
幸せがいっぱいになったら、みんなに分けてあげて
そうしたら世界はしあわせでいっぱいになる
b0008270_19242982.jpg


しあわせな2人に
おめでとう!

(今日結ばれる、ある新郎・新婦に贈ります)
[PR]
by hinanotiare | 2005-11-03 11:29 | いいこと
おわび
アホな私は、今の今まで
日付を過去に設定すれば、非公開にするほどではないけれど
ちょっと照れる記事(?)などは、過去記事を遡って読み進める人以外には
読まれることもないとばかり思っていました

でも、違っていたんですね…

ポツリポツリと照れる内容とか
更新しちゃっていて、なんていうか、お見苦しくてごめんなさい

朝から、変な汗をかいてしまった…

**************************************************
そこで以下、更新情報に載らないよう
こちらの記事に今後コッソリ追加します

**************************************************
2005.10.18

私のすぐそばにある、たからものの話です

それはとても大きく、ふだんは薄い茶色をしていて
真ん中には黒真珠が浮かんでいます
光の加減で薄茶の部分は、緑がかって見えたり
少しブルーが混じったり、とてもキレイ

相方がまばたきするたびに、その宝石は現れたり消えたりします
この美しい宝石がいつまでも、キラキラと光っていられるように
相方にとっての毎日を素晴らしいものにできるよう
暮らしていけますように…

*************************************************
[PR]
by hinanotiare | 2005-08-31 10:02 | いいこと
とてもすき
ずっと、自分が好きなだけだったことに気がついたのは
あなたが私を好きになって
愛してくれ
それに、気づかせてくれたから

今は、あなたのことがすき
あなたは強く、優しいひと
あなたがすきなものを、私もすきになろう

ありがとう
[PR]
by hinanotiare | 2005-08-01 19:43 | いいこと
小田和正のツアーコンテナ
b0008270_17481419.jpgb0008270_17482152.jpg
b0008270_1748273.jpg
ディーラーさん巡りに出かけた
港北ニュータウンにて
小田和正さんのツアーコンテナ発見
不二家レストランの前に
停まっていました


[PR]
by hinanotiare | 2005-07-24 17:58 | いいこと
しあわせとは
しあわせについて、考えてもみない毎日のこと
[PR]
by hinanotiare | 2005-06-20 18:33 | いいこと
父の日 / 小田和正 そうかな
今日は父の日でしたので
相方のパンツとシャツの出来上がりを受け取りがてら
両親に毎年恒例のカジュアルなシャツを
買い求めに出かけました

b0008270_11172154.jpgドライブのBGMは、購入したばかりの新譜
小田和正 そうかな

私は父親の仕事の関係で、子供の頃から
P-FUNKやR&B、SOULを聴かされて育ちました
ですから、小田和正さんの作品を聴くようになったのは
大人になってからです

そのヴォーカルの魅力を思い知らされたのは
以前にボビー・コールドウェルやクリストファー・クロスなど
海の向こうのアーティストが小田和正の作品を
カヴァーしたアルバムを聴いた時

クリスタル・ヴォイスがウリのアーティストはたくさんおりますが
年齢と経験を重ねて、彼ほどのクオリティを保てる者は
数える程でしょう(がっくりとライヴ会場を後にしたこと、多数…)
ヴォーカルだけでなく、貪欲なのにストイックな独特の世界観も
彼の大きな魅力です

もとい、今日は皆プレゼント探しに訪れているらしく
売り場はいつになく混み混み…
人がごったがいする中、色違いで同じパンツを
もう一本購入・お直し依頼して、シャツももう一枚買い足して
食事の後、プレゼントを届けに

私の父には、シェルボタンのブルー×ピンクのアクセントがあるタイプ
去年、ロングスリーヴで同じタイプを贈った所
とても喜んでくれたので迷わず決め
相方の父にはネイビー×白で胸にポニーのタイプ
こちらも同様に、とても喜んでもらえました

夜ご飯は近所のスーパーによって
店頭販売の焼きたて宇都宮餃子、枝豆、スモークチーズ
ポテトなどなど…居酒屋的メニューで大人の飲む
ハードドリンクを楽しみ、いい気分に

今日も嬉しい笑顔が見られた、いい一日でした
[PR]
by hinanotiare | 2005-06-19 00:06 | いいこと